Homeスポンサー広告未分類>骨盤のゆがみを解消して、太りにくい体質へ!~Part.1~(脚やせ専門エステ リフィート上野店)



Tue2015.07.07

骨盤のゆがみを解消して、太りにくい体質へ!~Part.1~(脚やせ専門エステ リフィート上野店)

リフィート上野店のブログをご覧いただいている皆様、こんにちは
昨日ブログに登場しました鈴木ですっ

本日は私が脚やせ通信をお届けいたしますっ

----------------------------------------------------------------
◆ 骨盤のゆがみを解消して、太りにくい体質へ!~Part.1~
----------------------------------------------------------------

「骨盤のゆがみ」という言葉はよく耳にする方も多いと思います
しかし、自分の骨盤がゆがんでいると感じることはあまりないですよね

普段している何気ない仕草や症状で、骨盤のゆがみに
つながってしまうことがあります

・下半身が太い
・下腹部だけが出ている
・後ろから見るとお尻が横に広がっている
・脚をよく組む
・肩やウェストの高さが左右で違う
・ハイヒールを履くことが多い
・猫背
・O脚
・肩こり
・頭痛 など

これらは、骨盤のゆがみと関係している場合があります
思い当たる方も多いのではないでしょうか

大体、頭の重さは体重の約10%(例えば、体重50㎏の方は約5㎏)で、
身体胴体の重さは体重の約40%です

トータルで、ウエイト(上半身)が骨盤の上に乗っていることになります
ボーリングのボールで考えると6個分ぐらいの重さになります
このように骨盤は重い身体を支える土台の働きをしています

骨盤は、とても大切な役割をしているのですね

そこで今回は、自分の骨盤がゆがんでいるかどうか、
簡単なチェックをしてみましょう!

■骨盤のゆがみ度チェック!
---------------------------


目を閉じた状態で10秒間、片脚立ちをします
大きくふらついたり、上げている脚が床についてしまい
10秒間片脚立ちが出来なかった方

骨盤がゆがんでいる可能性があります

皆さまいかがでしたか?

一言で「骨盤のゆがみ」と言っても、
いくつかのタイプに分けられます

骨盤が開いている
内股もしくはがに股で歩く癖がある、O脚、
お尻や太ももが太って痩せにくい方は骨盤が開いている可能性があります。
スカートやパンツをウェストで合わせてサイズ選びをすると
お尻が入らないという経験がある方は、このタイプの可能性が高いです。

骨盤が傾いている
どちらか片方の脚に重心をかけて立つ、
肩やウェストの高さが左右で違う、ウェストのくびれがない方は
骨盤が傾いている可能性があります。

骨盤がねじれている
いつも脚の組み方が同じ、左右の脚の長さが違う方は
骨盤がねじれている可能性があります。
履いているスカートが歩いているうちにいつの間にか
くるっと回っているという経験がある方は、このタイプの可能性が高いです。

皆さまいかがでしたか
思い当たることがあるという方は、骨盤のゆがみが原因で
太りやすく痩せにくい体質になっているのかもしれませんね

次の脚やせ通信は、「骨盤のゆがみを解消!~Part.2~」
骨盤ストレッチや、ゆがみの改善法をご紹介いたします!



今なら、初回限定
「脚やせカウンセリング」を無料で実施中♪

脚が細くならない原因がその場で分かります!!     
www.ashiyase.jp/reserved
家ですぐに「脚やせ」したい人専用
   お風呂で塗って1分おくだけ!
 「脚ほそっっ!」お試しセット好評販売中!
           ↓↓↓
      ご購入はこちら

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatueno2009.blog76.fc2.com/tb.php/1498-dda2fb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
