Homeスポンサー広告未分類>骨盤のゆがみを解消して、太りにくい体質へ!~Part.2~(脚やせ専門エステ リフィート上野店)



Fri2015.07.10

骨盤のゆがみを解消して、太りにくい体質へ!~Part.2~(脚やせ専門エステ リフィート上野店)

ブログをご覧いただいている皆様、こんにちは
リフィート上野店鈴木ですっ

昨日までの雨が嘘みたいに真っ青な空が広がってますね
出来る事なら日焼けはしたくないですが
雨でじめじめしてるよりはまだいいですね

本日は脚やせ通信Part.2をお届けいたしますっ


---------------------------------------------------------
◆ 骨盤のゆがみを解消して、太りにくい体質へ!~Part.2~
---------------------------------------------------------


前回、自宅で簡単にできる「骨盤のゆがみ度チェック」
「ゆがみのタイプ」をご紹介いたしましたが
皆さま、実際にやってみていかがでしたか

気が付かないうちに、スカートがくるくる回っていた・・・や、
意外と脚を組む頻度が多かった・・・など思い当たることがあった方も
いらっしゃったのではないでしょうか

今回は、「骨盤のゆがみを解消!~Part.2~」
ゆがみの原因や、骨盤ストレッチなど改善法をご紹介いたします

骨盤がゆがむ原因
ゆがみの原因には様々ありますが、
いつもかばんを持つ手が同じだったりいつも脚の組み方が同じ
どちらか片方の脚に重心をかけて立つなど

気が付かないうちに骨盤がゆがむ習慣になってしまっている可能性があります

長時間デスクワークをする方は、初めは正しい姿勢を心がけていても
疲れてくると姿勢が悪くなり、猫背になりがちです

また、寝る時の姿勢も重要です
いつも同じ方を下にして“横向きで寝る”、“うつぶせで寝るのが楽
という方は要注意です

普段の生活の何気ない癖や習慣によって
骨盤はゆがんでしまうのですね

身体の中心にある骨盤がゆがむことで、身体全体にゆがみが生じてしまいます
身体のゆがみは、血液リンパ液の循環を悪くし、代謝を下げてしまいます
すると、エネルギー消費率が下がるため、脂肪を溜め込みやすくなります

そのため、骨盤がゆがんでいると、お腹やお尻周り、太ももに脂肪がつきやすくなるのです

骨盤のゆがみ解消法
骨盤のゆがみを解消するためには、日頃から姿勢を正したり
何気ない癖や習慣を意識して直すことが大切です
また、簡単にできるストレッチやエクササイズなども取り入れてみましょう

骨盤まわしストレッチ
脚を骨盤の幅に開き、両足先をまっすぐに揃えて立ちます
両手を腰に当てて大きく円を描くように腰をまわします
(ゆっくりと水平におこなうことがポイント!)
左右30回を目安にやってみましょう

骨盤歩きエクササイズ
ひざを伸ばした状態で床に座ります
背筋をのばし、お尻(骨盤)で歩きます
(骨盤を前後させるイメージで)
前方向へ30歩おこなったら、後ろ方向へ30歩おこなってみましょう
骨盤底筋群やインナーマッスルも鍛えられますよ


その他にも様々な解消法があるので、自分に合った方法を選んでみましょう
日頃から意識をして、骨盤を本来の正しい位置に戻してあげることで、
太りにくく痩せやすい身体に近づくことができますよ

ぜひ、今日から始めてみてくださいね
夏本番に向けて、美ボディを目指しましょう



今なら、初回限定
「脚やせカウンセリング」を無料で実施中♪

脚が細くならない原因がその場で分かります!!     
www.ashiyase.jp/reserved
家ですぐに「脚やせ」したい人専用
   お風呂で塗って1分おくだけ!
 「脚ほそっっ!」お試しセット好評販売中!
           ↓↓↓
      ご購入はこちら

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatueno2009.blog76.fc2.com/tb.php/1500-9abce466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
