Homeスポンサー広告未分類>(脚やせ専門エステ リフィート上野店)



Mon2011.02.28

(脚やせ専門エステ リフィート上野店)

皆様、こんにちは

リフィート上野店の渡辺です

最近気温が上がってきてますね

しかも、ついこの前春一番も吹いて

あちこちで梅の花がだいぶ咲いてきてるし、

このまま春になっていきそうですね


今朝はニュースで、桜の開花予想まで発表されてました

そんな最近では、花粉に悩まされている方が

たくさんいらっしゃると思います


そこで花粉症対策として積極的にとりたい食べ物というのが、

「温性食品」だそうです。

温性食品とは根菜類、薬味などの

基本的にが旬の食べ物のことです。

花粉症に良い温性食品は具体的にどんなものがあるかというと、

野菜では、ネギ、ピーマン、タマネギ、ニンジン、レンコン、ショウガ、ニンニク、ジャガイモなど

なら、鶏肉、羊肉、

なら、アジ、フグ、ウナギ、エビ、サバなどです

こういった食べ物には「冷え」が大敵といわれる花粉症に対して

身体を温める性質があるので、

その予防する効果が期待されます。

例えば大根は、大根おろしにすると体を冷やしますが、

煮物等熱を加える料理によって温性に変えることが出来ます。

また、冷やすといわれるナスや瓜類

生姜などの香辛料といっしょに料理することで

体にとってマイナスに働かないような食べ物に料理することもできます。

身体を温めて、代謝を上げながら、

脚やせと花粉症対策の両立が

うまくできたらいいなと思って、

書かせていただきました


花粉症に負けずに、一緒に脚やせ頑張っていきましょう

www,ashiyase.jp

≪脚やせカウンセリング実施中!≫
今なら、初回限定!!
「脚やせカウンセリング」を無料で実施中♪

脚が細くならない原因がその場で分かります!!

www.ashiyase.jp/reserved
家ですぐに「脚やせ」したい人専用
 お風呂で塗って1分おくだけ!
 「脚ほそっっ!」お試しセット好評販売中!
       ↓↓↓
    ご購入はこちら



COMMENT

大根おろし、大好きなんですが…
みぞれ鍋なら許されますかね?

カラダを温めるといえば、

半身浴前に血行をよくするとして
飲んでいる炭酸水ですが、
実はカラダを温める効果は、
豆乳の方があるらしいです

腹持ちをよくするためには、
唾液で分解しないよう、
冷やして一気に!がいいらしいです。

リフィート的にはちょっと…ですよね

私は、しょうがをちょっと落として
レンジでチンしたのが好きです。
たまにさらにきな粉や青汁の粉末を
入れたりします。

けっこういけます!

鍋…ってけっこう分からない間に水分とってしまってるんですよ(@。@)
でも、身体あったまるし、お手軽だし、つい…って感じですよねー。

豆乳冷たいの一気飲み(‘。‘)恐ろしい響きですね。
でも、汗がダクダク出てくれる保証付きなら
やってみたいかもしれないですね。

生姜は私もやってます(^^)
手軽で簡単ですもんね。

いろいろ試して下さっているみたいですね。
次のコースの時に色々教えてくださいね!
楽しみにお待ちしております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatueno2009.blog76.fc2.com/tb.php/345-cb8cc42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
